/var/log/messages

May 2, 2019 - 2 minute read - Comments - misc

TEPIA Robot Grand Prix 2019

興味深いイベントの情報を頂戴したのでこのエントリにて案内させて頂きますね。

TEPIA ロボットグランプリ 2019

数多くの学校にエントリーいただき、課題を競い、生徒の発表の場としてロボットを通じて更に高まればと考えております。コンテスト在りきでのイベントではございません。

この大会のよいところは途中の進捗、そしてメンタリング、終了後は会場での展示なども用意されており、1年に渡りコンテストが続き、同じ高校生同士での努力と納期のあることがとても優れており「TEPIA先端技術館」という展示場を保有しているからこそ出来る内容になっております。

ご一読いただき、先生からも生徒さんに、親御さんから子供に夢をご案内いただき、エントリーをいただけたらうれしいです!

私もこの2年間、出前授業や中高生向けの講義を行った感想は「学生に自由に発表できる場があれば勝手に成長する」と感じました。そのためには先生の尽力・・・これに勝るものはないと感じました。

そのため重ねてエントリーをいただけるように、御助力をいただけましたら幸甚でございます。

5月20日締切です。それでは、よろしくお願いいたします。 (本メールを転送いただけたらと思います!転送されて読んでいる皆さまもよろしくお願いいたします)

ご不明な点、ご意見、アドバイスがございましたら、是非お気軽にご連絡いただけたらと思います。

(担当:石井 toshiaki.ec@gmail.com 090-3332-3918)

※担当者は曲がる半導体FHE(フレキシブルハイブリッドエレクトロニクス)を日本で普及する活動を行い、工業高校向け発想授業を開催しております。

https://machida.keizai.biz/headline/2702/