/var/log/messages

Feb 2, 2019 - 1 minute read - Comments - MachineLearning

Stanford Nlp

下なナニがリリースされた、という話を聞き、早速確認させて頂く次第です。

もくもくな時間が確保できたので以下に確認メモを。

Getting Started 確認

以下です。

これ、PyTorch 依存なのかどうか。そのあたり含めてで確認を。

PyTouch 依存

てきちんと書いてましたね。というか、前処理に使えればいいんですがどうなんでしょ。Github リポジトリに中国語なデモ用スクリプトがある、って書いてあるのでそちらを確認してみます。

例示されている出力

見てみるに分かち書きも自分でしてるように見えますし、品詞も正しく処理している模様。デモ用スクリプト弄って日本語云々してみるとどうなるのかな。

と思ったら pyenv で 3.6.8 が導入できない。pyenv-update 入れてみます。

$ git clone git://github.com/yyuu/pyenv-update.git ~/.pyenv/plugins/pyenv-update

これで、update できるのかな。

駄目でした

ちょっと別で作戦考えます。

某所で得た情報では

某 G 社が ML というか DL な肝心な部分のパテントをアレしてるらしくて TensorFlow 使った方が、みたいなナニなのですがどうなるんでしょうね。

Open Source Synthesizer プログラミング Elixir (15)

comments powered by Disqus