/var/log/messages

Sep 16, 2018 - 1 minute read - Comments - misc

Ltspice

先日のもくもくで使い方がわからなくて辛苦したのでメモを取りつつ以下のサイトに出てるサンプルを云々してみました。

控えを以下に列挙。

使い方

  • Edit から部品を選択している時は右クリックで選択取消できる
  • 取り消したらカーソルが + 状態になって回路全体の移動ができる

これを見つけるまで操作ができなくて超苦労していた次第ッス。

Ip-Ep 特性

四苦八苦の挙句でようやくグラフが出ました。手順てきには

  • Run して
  • 測定したい場所にカーソルを持っていき
  • 電流測定なアイコンになったらクリック

という形でした。以下も参考にさせて頂いております。

2A3 の整流作用の実験

回路を書いて Run して

  • out の電圧
  • V1 の + 側の電圧

を選択してサイトに出てるグラフが出てきました。

回転

部品の回転は移動モードにして C-r とのこと。Edit メニューで回転が有効になるのはどの瞬間なのかが不明orz

12AX7 増幅回路

回路を作ってシミュレーションしてみたのですが計測される数値が変。おかしいな、と思って 12AX7.inc 開いてみたら ^** に変換するのを忘れてましたorz

Query Recommendation Based on Query Relevance Graph Aws Sam Cli

comments powered by Disqus