/var/log/messages

Nov 7, 2017 - 1 minute read - Comments - misc

Amazon ギフト

最近はこれで電子書籍を、ということも多いらしく先日購入してみたのですが、id がこんなカンジじゃなくて、という指摘を受けて Amazon さん宛て問合せ。

結論として、わしが購入したのは「チャージタイプ」というやつらしく「E メールタイプ」というやつではないと駄目とのこと。あまりよく確認せずに購入してるのが悪いのは分かってはいるのですが

  • そもそも購入フォームにそんなのがあるなんて情報なかった記憶
  • チャージタイプから E メールタイプへの付替ができない

とかちょっと微妙じゃないかなぁ。耄碌してるのでも少し優しいカンジにして欲しいorz

今回は

他に購入せねば、な書籍もあったりするのでいいのですが、(ry

プロトタイプ作った Amazon Echo

comments powered by Disqus