/var/log/messages

Dec 29, 2015 - 1 minute read - Comments -

える・きゃぴたん

ええと移行なんですが何しなきゃなのかをメモ。

とりあえずあぷぐれいどして Chrome は入れました。他にぱっと思い浮かぶのは

  • skk
  • emacs
  • AS
  • eclipse
  • java?
  • OOo
  • Kindle
  • sublime
  • dropbox (xD)

ていどなのか。とりあえず何かあればログを以下に控える方向にて。とりあえず休みに入ったので上記 download 着手。

  • AquaSKK は 4.3.3 なのですが動くのかどうか。
  • Emacs は 24.5-1

どんどん導入してますがいいのかなぁ。泥箱は特に気を付けないと。

Eclipse

Koria がいっちゃん近い認定された。これはこれで凄い話です。そして Java 入れてない。なんか javaforosx みたいなのが用意されているらしく、それを導入。

他に

  • tmux 入れないと
  • 1.6 な java を入れてしまい困る
  • 1.7 で eclipse って動くのかな

skk 備忘

  • Language & Region から keyboard preferences クリック
  • 左の箱に AquaSKK 統合を追加
  • AquaSKK の環境設定で云々
  • emacs で使えなくてやむを得ず xcode を入れてます

Kindle

このエントリのおかげで設定できました。

継続

今日はこのあたりで終わり。現状ですが

  • ddskk のために xcode 導入ちゅう
  • 使ってる環境の移行が必要
  • tmux 入れる

環境って何だろ。リポジトリとか Chrome のタブとかなのかな。あと eclipse が使えない状態なので、こちらも対応の必要あり。

週末 将棋 AI

comments powered by Disqus