/var/log/messages

Jun 22, 2015 - 1 minute read - Comments - android

MaterialDesign

マルチデバイス関連な調べものをしてて以下なドキュメントに辿りついてしまった。

なんか部品ごとの影の付けかたまで具体的な数値で指示が入っててびっくり。ちょっと先日確認したサンプルでどうなっているかを確認すべく、プロジェクトの中をつついてみることに。

とりあえず

FAB なソレを確認。FAB な素材は ic_mode_edit_white_24dp? FloatingActionButton ってクリック時の挙動 (見栄え) まで規定されてるのかなぁ。とりあえず gimp で開いてみたのですが白い鉛筆のソレがあり、他は透過というものになってました。こっちに貼ってやれ、と思い flickr に投げてみたのですが何も見えないw

どうも style の colorAccent がクサいな、と言いつつググッてみるに以下なエントリを発見。後で読む。

zaki50 の人が gist 投入しています。これも別途解析の方向。

そして以下のエントリによれば colorAccent との記述あり。

このエントリも別途確認させて頂きます。

このドキュメントについても

なんとなくまとめてエントリ入れたいと思ってます。

LruCache (2) 無敵棒銀

comments powered by Disqus