/var/log/messages

Jun 8, 2015 - 1 minute read - Comments - android

ShowcaseViews

チュートリアル、な機能を云々ってリクエストを某所から頂いたいたのですが超ハマッたのでメモを残しておくことに。

とりあえず参考にさせて頂いたのが以下なエントリでした。

最初は以下なリポジトリを参考に、って事で良いのかなと思っていたのですが

deprecated だとか ShowcaseViews ってのが使えなくなってたりとかで色々探し回った挙句に以下なリポジトリであれば何とかなりそうなのが分かりはしたのですが

どうやったら自分プロジェクトで使えるのかが分からず、最終的に関連するソースをぶっこ抜いて自分プロジェクトの中に入れちゃうという無理ワザを駆使してコーチマークなチュートリアルが表示できるようにはなりました。

忘却の彼方

金曜日中から夜、そして土曜日にかけて云々していたのですが、具体的に何していたかさえ忘却の彼方だったり。これはこれでマズいですなxD

Kifu onShowFileChooser

comments powered by Disqus