/var/log/messages

Jun 20, 2014 - 2 minute read - Comments - misc

手持ち音源

随分長い間、買ってないな、と思ってたらドリがもうすぐ新譜を発表するらしい。子供も大きくなって家にあるソレ達を漁り始めてたりしてなんとなく確認してみたりなど。

実は今聴いてるんですが、未だに FRIDAY NIGHT IN SAN FRANCISCO が大好きというのも如何なものかと。最初に聴いて 30 年は越えてます。鉄の爪の人が最近お亡くなりになったと記憶していますがこのライブはある意味永遠なナニです。

で、いいよなぁ、と言いつつ手元にあるドリ音源なナニを見つつ必聴だろなソレを列挙してみることに。

beuty and harmony

  • 泣きたい

これに尽きます。あと広島時代に RCC のきのちゃん番組で DARLIN’ リクエストして最終回で取り上げてもらったのは良い思い出です。

LOVE GOES ON

  • BIG MOUTH の逆襲
  • LOVE GOES ON

両方カラオケで得意技でした。

MAGIC

  • 愛してる 愛してた

このアルバムはこれに尽きます。go for it! も好き。LOVETIDE も良いです。

The Swinging Star

  • 眼鏡越しの空

でしょ。あとはおまけ。とは言え SWEET SWEET SWEET も名作。無論最初らへんのソレも (ry

SING OR DIE

  • AHAHA
  • YOROKOBI NO UTA

これは個人的に思い入れのあるアルバムです。他にも良い楽曲沢山。

The Monster

  • come closer

よしだみが歌うブルースとしては最上級と思っています。

って、なんか失くしてるのが沢山あるなorz

つうかこうしてみるとやはり The Swinging Star が、なのかどうか。そしてこれ、クレジットによればどう見ても 20 年以上前だw

最後に

よしださん、次のアルバム楽しみにしています。