/var/log/messages

May 30, 2014 - 1 minute read - Comments - android

Volley 使ってみました

とりあえず、以下な Request を継承したクラスを用意。

{% gist 5691a10c4e9556200371 %}

レスポンスヘッダの決まったキーにレスポンスが入ってる、という事らしくこんな書き方になっちゃってます。Volley って最初こんな微妙なカスタマイズ無理なのでは、と思ってたので可能な事が分かって嬉しかったです。

本当は文字列戻すのではなくて、諸々の操作した後に JSON な Object として戻したかったのですが、こんな微妙な形にしちゃっています。

使う側てきには以下なカンジにしてて

{% gist c0af75b5f1fea4a7a0f8 %}

myListener なオブジェクトでは public void onResponse(String response) なメソドが定義されてて MyRequest から渡されるレスポンスな文字列をよしなに整形して View に反映、みたいなことしています。

このあたりのメソドが UI Thread で、というのも素晴しい。

とは言え

なんとなく動作が遅く感じててどうにかならないかな、と思っている次第です。

最近よく作ってる丼 ボルダリング

comments powered by Disqus