/var/log/messages

Feb 8, 2014 - 1 minute read - Comments - android

AlarmManager#set

知っていたのかどうかさえ忘却の彼方。

AlarmManager を使って定期的な処理をしているのですが、あるタイミングで AlarmManager#set をカブセて呼び出している箇所があったけれど、先に登録してたソレはキャンセルされている挙動を確認。

自分でキャンセルした記憶無いんだけど、と思いつつソースを確認してみるもやはりそんなことはしていない模様。ぐぬぬぬ、と言いつつ API のドキュメントを確認してみるに以下な記述がありました。

If there is already an alarm scheduled for the same IntentSender, that previous alarm will first be canceled.

そして問題なのはわしがこれを知ってて作ったのかどうか、という点なのですが最早忘却の彼方。

LEGO 以前から目を付けてた浜

comments powered by Disqus