/var/log/messages

Nov 23, 2013 - 1 minute read - Comments - misc

年末調整

昨晩とりあえず書類作成は終了。あとは年明けにゼニを振り込むことと法定調書なる書類を作って提出らしい。それにしても自分でヤッてみてびっくりだったのですが

  • 毎年作成してたあのペーパーは会社保管
    • や、宛名が税務署長とか市区村長だったりするので役所提出って思ってましたよ
  • 実際にデータやゼニが動くのは年明けで良い

とか色々びっくりというか拍子抜け。とは言え来月末締切の法定調書なるソレがナニ。

とりあえず

那覇税務署の年末調整関連の部署の方には懇切丁寧にご対応頂きました。ありがとうございました。

会社の運転に関するエントリ

自粛してる訳ではないのですが、一年やってみておいおい投入を、と考えてます。登記した時の諸々とか忘却の彼方に去りそうな気もしますが、一年経過してからかな、と思っていたり。

とは言え、一年経過後には再び死ぬ死ぬ言って騒いでてそんな余裕は無いのではないかという話もありますが。

知らなんだ (を

税金の納付書、人員は延べ人数だったとは。知らない、ということはげに恐しや。

make で云々 名刺が早くも到着しましたの巻

comments powered by Disqus