/var/log/messages

Nov 22, 2013 - 1 minute read - Comments - rails DevOps

フィルタ作成式で考えてみる

o 例えば deploy したらその id と displayname を標準出力に吐きだす。あるいは displayname を固定にするのを前提にするのであれば一覧を標準出力に掃き出して grep でフィルタできるな。

deploy を想定するとある名前を、な deploy のスクリプトが実行されて deploy に成功したら id を標準出力に吐き出してそれを受けて port forward な create のスクリプトが動けば良いのかな。

あるいは port forward な一覧は

  • 自分自身の port forward な id
  • VM の id

を持っているので list するスクリプトはその一覧な文字列を出力すれば良いのかどうか。

て、これは文字列云々じゃなくて JSON をそのまま吐いた方が良さげ。つうことは list な手続きって、と思いつつドキュメント見たら適当なパラメータが無くってorz

あら? でも listPortForwardingRules 実行した所では自分が作ったソレしか出力されていないので、これを全ての拠所とすれば良いのかな。あ、違うな。

とりあえず

JSON な文字列を標準入力から受け取って特定の displayname を持つ要素について createPortForwardingRule するスクリプトを書いてみれば良いのか。

ちょっと作ってみます。

メンテナンス ばたばたしてる中での作成

comments powered by Disqus