/var/log/messages

Jun 30, 2020 - 1 minute read - Comments - misc

最近の囲碁ネタ

全ブッコミで修行してます。最近は

  • 石の形? の参考書というか問題集?
  • 大橋さんのコンパクト詰碁 180
  • 韓国囲碁ドリル初級編の石取りな 3 巻

で練習しつつ、ではありますが積読がサバキ切れなくなりつつあります。あ、あと試しに応募してみた段級位認定は 2 級認定な点が取れたみたいです。個人的にはもっと点が取れているはずだったんですが (何

とりあえず、認定な点取れたのは上のナニのおかげなのかしら、と思いつつやらねば、でスルーになってるソレ達を以下に列挙しておきます。

  • 韓国ドリル中級
  • 棋譜並べ
  • 基本なんちゃら辞典
  • 依田さんテキスト確認
  • 死活
  • ヨセ

正直言って

全然足りてないのでこつこつやってくしかないんですが、こんなに沢山やらなきゃ、な事があるのは非常に喜ばしいなと感じています。大きいところが見えるようになるのはとても嬉しい。

追記

加藤正夫さん、超格好良いッス

hugo の移行 土曜囲碁大会参加

comments powered by Disqus