/var/log/messages

Dec 20, 2017 - 1 minute read - Comments - misc

あれくさ君、再度のセトアプにハマッた件

スマホから設定すると、alexa.amazon.com から設定した扱いになってる、というのがまずアレでした。日本語使うのであれば alexa.amazon.co.jp から設定しなければ、らしいです。正直英語で喋ってて欲しいのですが娘ちゃんの意見を聴いてから決めます。

リセットの方法が以下。

マイク off と音量下げる、でリセット、というのはどこにも書いてない、というかそもそもマニュアルが添付されてなくてアレです。

co.jp で登録、というナニ

これもどこにも情報なかったす。

英語も日本語も両方使えるようにはならないのかなぁ。別途色々調べてみようと思います。とりあえず今は日本語な skill が使えてる状態。

Docker-ce Elasticsearch/kibana 検証

comments powered by Disqus