/var/log/messages

Jul 25, 2017 - 1 minute read - Comments - android

Kotlin plugin 導入

とりあえず手元の端末に Android Studio は導入済みなので Kotlin Plugin の導入方法のみ、ということで。環境は OSX です。

  • Android Studio 起動
  • Configure -> Plugins 選択
  • 下に Install JetBrains Plugin というボタンがあるのでクリック
  • Kotlin という plugin が出てくるので選択して右に出てる Install ボタンをクリック
  • よしなに処理が終わると右に Restart なボタンが出てくるはずなのでクリックして Android Studio を再起動したら OK です

以下のリポジトリを clone して

ビルドしてみましたが失敗。sync に失敗しているらしい。ええと、android-25 が、らしいので入れます。

Build はこれで動いたらしい。これでスタート地点に立てたのかどうか。つうかこれ、記録として酷い感満点だよ。

いちおう Build は成功しているみたいです。なんというか色々酷いですが今日はこれで勘弁して下さひ。

すごい広島てきドキュメントの作り方 デルタ碁

comments powered by Disqus