/var/log/messages

Mar 10, 2016 - 2 minute read - Comments - docker

Docker Registry

ようやく commit 作らない、が横着だった事に気づいた次第にて以下の方向でリポジトリを作成する事に。

  • S3 に情報保存
  • Dockerfile と config.yml を持って歩いて必要な時にコンテナ作って image 登録
  • pull する時にもその場でコンテナ立ち上げて云々する
  • 必要なファイル (Dockerfile, config.yml) は bitbucket 方面にて保管

ネト接続必須になりますが、これは気にする必要はないはず。

以下を参考にさせて頂きました。ありがとうございます。

動作確認してみた

動かんな、と思ってたらでびあん君に導入されてるのが以下でした。

$ sudo docker -v
Docker version 0.11.1, build fb99f99

1.6 を云々なのか、と言いつつ以下を確認。

とりあえず以下を実行。

$ sudo apt-get purge lxc-docker-0.11.1

で、apt-cache search してみたら lxc-docker-1.6.2 というソレが導入可能になっていました。と思ったら 301 が戻ってきているようなのでドキュメント通りにすすめます。

紆余曲折の末、1.10 が導入されたようです。

メモ

現時点で以下な Dockerfile で作ったイメージ使ってるのですが

まだネト接続できておりません。ちなみにコンテナの IP は以下で確認できる模様。

$ sudo docker network inspect bridge

ping の返事は戻ってくるのですが、curl な接続は couldn't connect to host と言われてしまいます。

起動の方法も変わっているので

情報が古くなっている可能性高いですね。別件割り込み入りましたので、一旦手を止めて別途新しめの情報を探してみようと思います。

ネズミの巣 Docker Registry

comments powered by Disqus