/var/log/messages

Jan 23, 2016 - 1 minute read - Comments - misc

中華そば

在山口な知人が食べてます、なナニを FB に出してて、広島だけかと思っていたら山口にもこの呼称の食べ物を出すお店があるらしいことを知るなど。

大人になる前って「ラーメン屋」って基本的に札幌ラーメンの店だけだったような記憶があります。地元ラーメンってのは基本的に中華そば、という名前でした。どこで食べてたかというと

  • ちから (という名前のうどんやそばのチェーン店)
  • お好み焼き屋

というあたり。中華そば屋さん、ってのはありませんでした。ああ食べたい。こんど戻った時に食べよ。

ちなみに

その頃はまだ広島風つけめんというものは存在しておりませんでした。

今年のテーマ ルーティン

comments powered by Disqus