/var/log/messages

Nov 12, 2015 - 1 minute read - Comments - android

N5 で電源が切れる問題

自転車移動、いんぐれす起動しっぱなし、という状態でいきなり電池残量が 0% になり電源遮断、という事象が頻発しています。今朝も同様の事象が発生したのですが、暫く放っておいて起動すると戻っているという事象を確認。

どう考えても機器自体の不具合か OS のバグなのだろうな、と思いつつも以前はこんな現象は出てなかったし、と思いつつ憤懣やる方ない今日この頃だった訳です。

しまいには今日、仕事中に PC から電源取ってるにも関わらず残容量がどんどん減っていく事象を確認し、半ギレでググッてみた所、以下なエントリを発見しています。

スデに N5 はろりぽでもないし微妙に現象違うのですが、基地局が変わると暴走が始まるて何なのかと。いんぐれすなエージェントさんで、L 以上のバージョンな端末持ってたら負けなのかな、と思いはじめている今日この頃です。

リダイレクトに関するメモ 相振り飛車

comments powered by Disqus