/var/log/messages

Mar 19, 2015 - 1 minute read - Comments - misc

沖縄のもくもく勉強会

毎月開催してるんですが諸々の事情にて最近は co-working スペースてきな場所を使っています。

開催させて頂きました。また機会があればよろしくお願いいたします。そして来月は Gwave ベイサイド情報センターさんにて、な方向になっています。どうなるか。

開催に際して

やはり沖縄で、となると一番問題になるのが駐車場ですね。古波蔵の Beni さんだと那覇大橋近くに止め放題 400 円という駐車場があったようです。tab’s pot さん近くにも割と安価な駐車場があったのかどうか。

また、Beni cafe さんも tab’s pot さんも大体 500 yen 程度で 2h という仕切りでしたので開催時間を 2h としていたのですが、もくもくで成果を出すにはこの程度では短いという意見が kpt ふりかえりでも出ていました。

次回 Gwave さんでは 4h 使わせて頂けるとのことで、このあたりの違いがどうか、というのも今後の場所選択のポイントになってくるのかどうか。

追記

Beni cafe さんは施設使用料 540 yen で時間の縛りが無いことを確認しています。

というか

そろそろ琉大さん使わせて頂く方向で考えたいス。あと次回もしかすると遠距離からリモート参加があるかもしれないです。どうなるか。