/var/log/messages

Mar 18, 2015 - 1 minute read - Comments - misc

Pachube

ええと、http://www.pachube.com にアクセスしたら xively に飛ばされたぞ。これってわしはスデにアカウント持ってる事にならんかな。signin な確認してみたらログインできました。

ので、こちらにもデータ投げれるようにプログラムを修正してみたいと思います。

とりあえず develop から Add Device すれば良いのかな。これで feed_id および api_key が取得できたのかどうか。あとは適当に

  • Location
  • Channel

を追加というか設定。そして tor router に接続して実装開始。

実装関連

とりあえず以下なナニが必要らしいです。

$ sudo pip install xively-python

Successfully installed xively-python とのことで次。とりあえず試験てきに以下な実装をでっちあげて動作確認してみました。

{% gist 6fdbce73cfe4ef5841c3 %}

正常動作を確認しましたので起動スクリプトから実行されているスクリプトに merge してます。以下からグラフが確認できます。

それにしても何してるんだ < 自分