/var/log/messages

Mar 10, 2015 - 1 minute read - Comments - Fab

気圧センサ

先日土曜に開催された Ingress Resistance 沖縄酒部 (兼将棋部) の会合にて

計測してナンボでしょ

という瑞慶覧さんの発信に感化されて上京時に BMP085 モジュール購入を決めました。最初マルツさんで一つ 2K yen のヤツ買おうかな、と思っていたのですが

秋月さんだともうちょい安い模様? (1.25K yen らしい)

あと、センサとかから採取した計測値をクラウドに放り込んでグラフ書いちゃうぞ的なサービスがあったはずなんだけど名前忘れた。何だっけ。

ちっさいブレッドボードとかメスオスのケーブルとか買い足す必要あるかも。

xively?

前使おうとしてたヤツとは違うけど。なんか良さげ。

Ruby か何かで script 作って cron で 5 分おきくらいに動かせば良いのかどうか。とりあえずアカウントだけは取得。登録完了するまで時間かかるのかな。

AirAsia で Taipei と Chiang Mai 往復 北海道土産

comments powered by Disqus