/var/log/messages

Dec 24, 2014 - 1 minute read - Comments - android

MultiChoiceMode と戻るキー

Fragment 内にて MultiChoiceMode なソレを定義して云々しています。

MultiChoiceMode からは戻るキーからでも脱出が可能になってて、戻るキーが有効な場合には onDestroyActionMode メソドが呼び出されてしまいます。

この中で制御しようとしてたんですが、このメソドが呼び出されると MultiChoice な mode が無効になってしまうみたいですね。

なので Activity 側の dispatchKeyEvent メソドで MultiChoice な mode なのかどうかなフィルタをかけておいて戻るな動作を無効にしておく必要があります。

微妙にハマッたので備忘録、ということで。

今日は休日だったらしい件 年末調整

comments powered by Disqus