/var/log/messages

Sep 11, 2014 - 2 minute read - Comments - misc

ingress での lv4 なポータルの作り方

ええと、一人で作る場合、以下な構成になる模様です。

  • (/ (+ 5 5 4 4 4 4 3 3) 8.0) ;; 4
  • (/ (+ 6 5 5 4 4 4 4 3) 8.0) ;; 4.375
  • (/ (+ 6 6 5 5 4 4 4 4) 8.0) ;; 4.75

つうか、ingress ハマッてます。あと 12 万 AP で Lv.8 です。ここからが長そう。当分 Lv.4 を意識して作るようにしてみよう、と思っていたりなんかしますが、Lv.7 な Resonator は結構余っているのだよな。

手持ちの、という観点であれば以下も含めたレベルの portal を作るようにした方が良いのかどうか。

  • (/ (+ 7 6 6 5 5 4 4 4) 8.0) ;; 5.125
  • (/ (+ 8 7 6 6 5 5 4 4) 8.0) ;; 5.625

補給は県庁周回コースを使ってますが、どう考えても怪しいです。(回ってる様子が)

ちなみに Lv.4 および 5 なポータルが那覇バスセンターあたりにあります。那覇バスセンターの portal も Lv.4 にしておきたい今日この頃。とは言え、焼かれるのが原則なので、弾持っておけ、ってことなのでしょうね。

明治橋あたりも見事に Lv.4, 5, 6 になってるのかな。

もう少し

やはり portal の Lv.7 および 8 は 8 名の参加が必要なんですね。Lv.7 な portal は Lv.8 が 4 名居れば良い模様。あ、違うな。

  • (/ (+ 8 8 8 7 7 7 6 6) 8.0) ;; 7.125

ということなので Lv.8 が 3 名居れば良いらしい。やはり 4, 5, 6 はポイント高い模様。Lv.6 は Lv.8 が二人居れば以下なセットで作成できる模様。

  • (/ (+ 8 8 7 7 6 6 6 6) 8.0) ;; 6.75

ちなみに Lv.8 なプレーヤの限界は以下らしく

  • (/ (+ 8 7 6 6 5 5 4 4) 8.0) ;; 5.625

Lv.6 さえ一人では作れないのか。Lv.8 な方と一緒に 4, 5, 6 な Farm を製造、な取り組みはありなのですね。このあたりなかなかに深い。

ちなみにPortalによれば

  • Lv.8 二名の上限が 6.75
  • Lv.8 三名の上限が 7.125
  • Lv.8 四名の上限が 7.5
  • Lv.8 五名の上限が 7.625
  • Lv.8 六名の上限が 7.75
  • Lv.8 七名の上限が 7.875
  • Lv.8 八名の上限が 8

との事でした。Lv.7 が二名居れば Lv.6 が作れて Lv.8 が三名居れば Lv.7 が作れるのか。一度で良いので

  • 高火力で焼き払いつつ
  • レベル低い人が portal 作ってリンク作って
  • そこにカブせて Lv.8 な portal 作りつつ
  • それを早速 Hack しつつ

ってイベントがあったら胸熱ですね。

uintptr_t が解決できない件 いんぐれす

comments powered by Disqus