/var/log/messages

Mar 20, 2014 - 1 minute read - Comments - Linux

linux-tools

RasPI にとあるプログラムの実装を移植 (?) してプロファイリング、な仕事。以下で導入してみたのですが

$ sudo apt-get install linux-tools

導入されたのが linux-tools-3.2 でした。uname によれば Kernel は 3.10 とのことだったのですが構わずすすめてみたところ

$ perf record ./hoge
/usr/bin/perf: line 24: exec: perf_3_10: not found
E: linux-tools-3.10 is not installed.

とのことでバージョン指定で導入。使いかた的には

$ perf record ./hoge

して

$ perf report

すれば良いみたい。あと perf stat とかが time よりも上等とかありますね。

perf report

enter で次、なんすね。あと ? で何か出てきました。

ただ、ある手続きの中でどこがボトルネックになっているのか、な操作が分かってなくてそこで困ってる状況だったりしてます。

引き続き云々する場合は追記の方向ってことで。

raspbian 導入 ブラウザから pull request

comments powered by Disqus