/var/log/messages

Feb 15, 2014 - 1 minute read - Comments - Linux

GNOME Shell

でびあん 7 (wheezy) から GNOME Shell という UI が採用されている模様。面倒なのでそのまんま使ってるのですが、workspace が知らない内に増えてたり一覧で右クリックしても何を起こらなかったりで困ってました。つーか GNOME Shell という名前すら知りませんでした。

workspace の増やしかたは簡単で

  • マウスポインタを左上に持ってって overview mode にする
  • 右側にある workspace の一覧のいっちゃん下に予備な workspace があるのでウインドウを drop すると workspace が増える
  • 逆に持ち出しも可能でウインドウが無い workspace は削除される

というカンジ。なかなか良いですね。

sed 自分メモ Dropbox でテキスト共有

comments powered by Disqus