/var/log/messages

Dec 25, 2013 - 1 minute read - Comments - Linux

RasPI な Kernel 作成 (3)

なんかだんだんインストールが目的になってたりしますがまずはそこから、ということで (ぇ

とりあえず

NOOBS が云々、ってのも色々面倒なので raspbian なイメージを取得してそのまま書き込む方向。

$ wget http://downloads.raspberrypi.org/raspbian_latest    

して unzip して dd で SD に書けば良いはず。どこまでヤレるか。

ドキュメントによれば unzip して

$ dd bs=4M if=~/2012-12-16-wheezy-raspbian.img of=/dev/sdd

みたいなカンジで OK らしい。このイメージで rt2x00 が insmod できれば後楽ちんなんですがどうなることか。

普通に unzip できなかった。何故だ。とりあえず以下で展開。

$ funzip raspbian_latest > raspbian.img

で、dd してどうなるか。そろそろ時間切れみたいな気もしますがorz

ということでローカル側から dd を kickoff して出掛ける用意を。