/var/log/messages

Dec 8, 2013 - 1 minute read - Comments - misc

土鍋で炊飯について備忘メモ

昨日の昼メシはレイトウコに死蔵されていた塩鯖で炊き込み御飯を作ってみたのですが、以外に楽に作れたのでメシ炊きな要点を以下に控えておくことに。

  • 水は中指第一間接よりちょい下
  • 最初は強火で沸騰させる
  • 沸騰したら弱火で 15 分から 20 分加熱
  • 蓋はあけて様子を見ても無問題

焼き塩サバご飯

我が家の炊飯ジャーは炊き込み御飯を作ろうとするとかなりの確率で失敗するらしいので、こっちでアレした方が確実ですな。塩鯖御飯はなかなか美味でした。

うまうま

レシピは以下を参考にしてます。炊き方も。

同居人からは、「こーゆーのは新鮮なサカナでやるのではないのか」的なツッコミも頂戴しております。

沖縄 Ruby 会議 wireless ドライバ探し

comments powered by Disqus