/var/log/messages

Nov 24, 2013 - 1 minute read - Comments - misc

週末メシ製造ログ

土曜は勉強会が午後イチ開始だったのでおむすびをこしらえて車中でナニ。

今日のひるめし

そして勉強会終了後、速攻で帰宅して生姜焼き製造。

豚生姜焼き

生姜焼きは肉がでかくてアレでした。そして今日のアサは卵ごはん。白だし牡蠣醤油。

朝飯

昼はタマネギ無しのボロネーゼ、しかも味薄。

味足らずだったボロネーゼ

そして夜ですが以前から作ろうと思ってた以下をアレ。

昼メシの仕度と同時に野菜を刻み塩でもんで一時間置き、#gFab 出撃前にタネを製造。

ギョーザのタネ

これをレイゾウコで寝かせて #gFab を早々に失礼させて頂いた後に諸々の買物を済ませてカワに包み、

IMG_20131124_164855

今回はキャベツ、ほうれん草、春雨、トウフと共に頂きました。

IMG_20131124_181413

ちなみに二回目 (?) に白だし牡蠣醤油を投入 (一回目はコンソメスープのみ) したのですが、やはり牡蠣醤油最強です。あと備忘なポイントを以下に列挙。

  • トウフとか春雨とか余計だった
  • 鶏肉 200g で野菜はキャベツの芯の部分とホウレンソウの茎の部分とネギを使用
  • カワは 32 枚でほぼぴったりだった

ムスコ君の体調が悪く、かなり残ってるんですが、春雨が汁を吸ってしまってかなり残念な事になってしまっていたり。とは言えこのギョーザはなかなか美味です。

devopsOkinawa#1 レーザーカッターを使おう

comments powered by Disqus